おこ助Proサポート終了のお知らせ

まだ、頑張りたいところですが…

おこ助Proユーザーの皆様へ

ご利用いただいております「おこ助Pro」ですが、以前にもご案内を差し上げておりましたとおり、
2016年10月31日をもちましてサポート対応を終了する運びとなりました

2010年の発売以来、少しでも長くお客様のご愛顧にお応えすべく努力を続けてまいりましたが、OS及びハードウェア等の環境の変遷に伴い、サポート体制の維持が困難なため、現在もご活用の皆様には大変申し訳ございませんが、今回の決定といたしました。

なお、現在お使いいただいている「おこ助Pro」が期限とともに突然使えなくなるわけではございません
とはいえ、不具合に対するアップデータの配布はございませんので、WindowsOSのアップデートなどで突然使用できなくなる可能性がありますことをご了承ください。

USBライセンスキーの故障ついて

USBライセンス認証用ドングルキーに関しましては、
故障いたしましても有償・無償を問わず交換が行えなくなります。
(10月31日以降、交換用在庫がなくなり次第、対応終了といたします)

新規インストールについて

PCの乗り換えなどで新しい環境にインストールが必要な場合は、インストーラーを以下リンク先のおこ助Proページにて公開しておりますので、ダウンロードのうえご利用ください。
ただし、新しい環境で起きる不具合や起動しないなどの問題に関しましては、サポートを行うことができませんことをご了承ください。
おこ助Proのページ

おこ助Proが使えなくなった場合は…

ボランティア字幕制作や趣味でご利用の皆様

無償でおこ助Proなみの機能を持ちます「おこ助Community」をオススメしております。
ダウンロードは以下のおこ助サイト製品ページからダウンロードできます。
おこ助Communityのページ

★ご注意いただきたい点
→商用ではご利用いただけませんので、ご了承ください。
→srtをはじめとするファイルのエクスポート・インポートはできません。
→Pro版で作成したoxkファイルはそのまま読めませんので、Communityで視聴・編集の際にはインポート作業が必要です。

商用・業務でお使いの皆様

後継ソフトウエアの「おこ助Pro3」のご利用をご検討ください。
おこ助ってどんなソフトウエア?

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。
今後とも、おこ助シリーズをどうぞよろしくお願いいたします。