おこ助Pro3 2015年3月版アップデータ配布中です

バージョン3.0.19リリース

おこ助Pro3の機能アップ最新版(バージョン3.0.19)をリリースしました。

新機能の追加および動作の改善と変更、不具合の修正を行っています。すでにお使いの方は、ソフトウエアを起動した際に、アップデートがある旨のメッセージが表示されますので、できるかぎりアップデートされることをお勧めします。

おこ助Pro3アイコン

追加された機能

  1. しおり機能
  2. 字幕ごとの装飾全解除ボタン
  3. 書き起こし編集モードでのタイムスタンプ機能

仕様の変更

  1. 字幕テキスト編集ウインドウがアクティブかどうかを視認しやすくなりました。
  2. インポートの際、未保存データがある場合は警告が出るようになりました。
  3. イン点順でソートした際に、イン点未入力の字幕は最下部にとどまるように変更しました。
  4. 音声波形エリア上で新規字幕を挿入した際、イン点未入力の字幕群より上に挿入されるように変更しました。
  5. メディアの終了点まで再生した際、先頭に戻って自動停止しないようになりました。
  6. 書き起こし編集へのインポートや貼り付けする場合、処理できるテキストデータ内の改行コードの種類を増やしました。

改善点と修正された問題

  1. 音声波形表示上から字幕タイミングを上書きした際に、アンドゥ/リドゥが正常に動作しない問題を修正しました。
  2. I/Oキーで字幕タイミングを入力した際、あるいは音声波形エリアで新規字幕を挿入した際に、音声波形エリアの表示が一瞬先頭にスクロールする問題を修正しました。
  3. 書き起こし編集エリアでテキスト検索した際に、検索結果の位置にスクロールしない場合がある問題を修正しました。
  4. その他、操作上で発生していた細かな不具合を修正しました。